今日は早起きをして久しぶりに市場に行ってきました。

目的は鉢物の仕入れです。

月曜日に引き続き秋らしい花鉢を中心に仕入れてきましたので、少しご紹介致します。

 

ペニセタムの仲間、月見うさぎ。

可愛らしい名前がついた苗です。

斑入りの葉が涼しげで、穂は初夏から晩秋まで咲き続け、自然な雰囲気がよく、ほかの苗もの

と一緒に寄せ植えするとステキです。耐寒性があり、マイナス10℃までは大丈夫だそうです。

アルテナンテラ・パープルプリンス。

葉色が秋にふさわしい葉物。

光沢があり、上品な色合いです。

 

けいとう(セロシア)ホットトピック・レッド。

けいとうの苗ものでも最新品種の「ホットトピック」です。

小ぶりのはながかわいらしく、今までのけいとうのような主張があまり強くないので他の花とも

合わせやすくかつ、秋らしさが演出できそうです。

 

好きな方も多いと思います、カラスバミセバヤ。

秋らしい色合いの葉に濃いピンク色の花をつけます。

冬は葉が落ちますが、また春になると新芽が芽吹きます。

セダム=多肉植物の仲間です。

暑さ、寒さ、乾燥に強くとても丈夫です。

 

秋色の葉がたくさん!ヒューケラ。

一年中この美しい葉色が楽しめます。

葉を摘んで切り花としても飾っていただけます。

香りも楽しめるミントブッシュ。

斑入りの葉が美しく、風にそよぐとわずかにミントのさわやかな香りを感じられます。

 

ペンタスの珍しいいろ、パープル。

ペンタスはとても丈夫で12月ごろまで咲いてくれます。

パープルはとても珍しい色合い。ほかの花と合わせて寄せ植えにもおススメです。

 

リッピア・ メキシカンスイートハーブ。

少しスパイシーな芳香のある葉で白い小さな花を咲かせるハーブの一種です。

古くからメキシコや中央アメリカで薬用または甘味料として利用されてきたハーブだそうです。

生育旺盛でどんどんとつるが伸びていきます。

個人的に大好きな苗の一つです。

 

そのほかにも鉢物入荷しております。

9月2日からの営業となりますので、ぜひご来店下さいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ