今日は明日から店舗営業のため、スタッフ全員で店舗の掃除、ミーティングなどを行いました。

久しぶりに全員集まって、みんな元気に夏休みを過ごしたようで何よりでした。

 

ミーティングでは今年の残り4か月の予定などをみんなで共有しました。

一年の最後の三分の一はいつもイベントが色々あって、

楽しい季節ですが、その分忙しくもあるので前もってしっかり計画を立てて

おかないとあっという間に過ぎる期間でもあります。

クリスマス、お正月もありますからたくさん楽しいレッスンや

商品をご提案してお客さまに喜んでいただきたいなあと思っています。

 

昨日は久しぶりに市場に行きました。

花はだいぶ秋色に変わってきました。

秋は花、葉、実物などいろいろと楽しめる日本ならではの季節だと思います。

花はダリア、秋バラなどが増えてきます。

葉物は紅葉ものが増えてくるので、さまざまな色が楽しめそうです。

そして、実物。

赤い実はもちろん、コニカル(観賞用とうがらし)のように赤だけではなく、

黄色、オレンジ、ブラック、グリーンなどなど。

観賞用栗、からすうり、ハロウィンかぼちゃなど形も大きさもいろいろ。

どれかを一つ飾るだけで「秋」になりそうです。

 

まだ暑い日もありますが、秋は短いですから、ぜひ皆さまも生活に

「秋」を取り入れて移り行く季節を楽しんで下さいね。

 

明日からの営業でお待ちしております!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ