朝晩にひんやりと吹く風が涼しく秋の到来が近づいていますね。

日も段々と短くなり、もうすぐ「秋の夜長」という言葉を実感として感じられそうです。

 

いつも同じぐらいの時間に自宅を車で出発して、切り花の仕入れに市場に

向かうのですが、車を出す時間がすっかり夜と同じ暗さになっています。

早朝の道路は空いていて、トラックが多く、みんな朝早く

いや夜中から仕事をしていらっしゃって、日本の物流を支えて下さるのがよくわかります。

改めて、ネットでポチッと押せば自宅にほしいものが届くなんて

安易に考えてはいけないと実感します。

一つ一つ人の手が加わっていることを忘れてはいけないし、感謝もわすれてはいけません。

私たちは商品を発送してお客さまにお届けしているので、比較的

物流が身近だと思っていますが、それでも早朝ほとんどトラックだけの道路を見ると

実感します。

 

さて、そんな道路を通って市場へ。

今日もステキな花を捜してウロウロ。

9月は花の入荷量が少ない時期だけに敬老の日など物日にどれだけ

ほしい花が揃うのかと今から心配。

今週はまだイベントは多くないため、今日は安心して仕入れられました。

花屋さんはみんな秋らしい花に吸い寄せられていましたよ(笑)。

もちろん、私もですが・・・

秋らしい、ヘレニューム

 

ケイトウの仲間、セロシア、色もいろいろあります。

 

バラ・コーラルハート

秋らしいオレンジ色がきれいです。

ピンク色の花の後にはこんな茶色の実がつくマリーサイモン。

ボリューム感もあり、合わせやすい花材です。

 

秋には必ず飾るという人も多いです、われもこう。

北海道からきれいな吾亦紅が入荷しています。

 

ケイトウは秋の代表選手。

花保ちもいいです。

 

トルコききょう、ブラウン。

オレンジや赤によく合います。

ワックスフラワー。

染め色のオレンジです。脇役にピッタリの花です。

美しいグリーンが素敵なアナベル。

ドライフラワーにもなります。

生素材の時にリースやスワッグを作るのもおススメです。

 

「秋」

秋を楽しむ花が入荷しています。

ぜひ、店舗にも足を運んでください、お待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ