明日から3連休ですね。

運動会、文化祭、結婚式などイベントも多いことと思います。

そして、9月19日は「敬老の日」ということで、

家族で集まってお食事でもというご家庭もあると思います。

 

早朝切り花の仕入れのため市場に行きましたが、市場も花屋さんでいっぱいでした。

イベントがあればそこに花はつきものですから、この時期花のニーズが多く、

今日は仕入れのためたくさんの花屋さんでごったがえしていました。

(仕入れも大変なんです…(泣))

そんな中、当店でもきれいな花をたくさん仕入れてきました。

今日は秋に似合う花をご紹介します。

 

秋らしい色合い、オレンジのバラ、コーラルハート。優しいオレンジでピンクとの相性もよいです。

 

オレンジ系ダリア、ラッテ。丸い形がかわいらしい雰囲気。

 

久留米けいとう。ミックスで色合いも上品でステキ。秋らしいです。

 

秋と言えばリコリス。今日の入荷は黄色。

 

 

カーネーション・キャロラインゴールド。柔らかいオレンジの色合いが何とも上品です。

 

ヘンリーアイラーズ。オレンジ系の花に少し混ぜると元気な雰囲気に。

 

トルコききょう、アンバーダブルバーボン。

オレンジ系の花に合わせるのはブラウン。大好きな組み合わせです。

 

われもこうも良い品種がはいっていますので、ぜひ。

 

秋には少しくすんだピンク、アヴェニールが似合います。

 

ダリア・ミッチャン。ダリアの中ではとても花保ちが良いです。

 

染め雪柳。紅葉の雰囲気が秋らしさを演出できます。

 

バラ・マリコ。つぼみも咲いた形もキュート。咲いてから花が長持ちです。

 

ベル咲き鉄線。うつむいた花姿が何とも言えずステキ。アレンジのアクセントに使うと一段上の仕上がりになります。

 

野ばらの実。まだまだグリーンですが、秋の風情が漂います。

 

クレマチスシード。鉄線の花のあとに種になった状態で出荷されます。

フワフワとした形がほかの花にはない風情になります。

 

コスモス・ピコティ。

 

コスモス・ダブルクリック。

きれいなコスモスが出始めました。

これから11月ごろまでいろいろな種類が出荷されます。

 

いろいろとご紹介させていただきました。

この他にも入荷がございますので、ぜひご来店下さい。

日曜日は定休日ですが、明日は通常通り営業しております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ