昨日の店舗定休日は恒例の撮影日。

昨日はオレンジ系の花でブーケを作り撮影しました。

先週は赤系、今週はオレンジ系とやっぱり秋はそういった色合いが良い感じ。

バラ、カラー、トルコききょう、シンフォリカルポスなどで束ねました。

3連休は結婚式などブライダルも多かったようで、先週金曜日の

切り花の仕入れ時は市場はたくさんの買参人であふれていました。

人と人が集まる場も増え、段々とコロナ前の状況に戻りつつあるようです。

.

.

.

 

.

 

ここ2年集まることが制限され、花でもオンラインレッスンが増えたようです。

遠く離れていても自分が興味あることが学べる環境が増えたことは素晴らしいことだと

思います。You tube配信で知らないこともたくさん知ることが出来る状況に

益々拍車がかかっていて、ちょっと疑問に思っていることを検索すると解答がわかる

のはありがたいです。

でも、少しずつ新しいことを知るとさらにもっと詳しく知りたいと思います。

もっと知りたいことはやっぱり人と人との交流の中から得られること。

この夏私も花のレッスンを受けましたが、やっぱり対面で色々なことを教えてもらえると

画面越しに知ったことの何倍も身につくと思いました。

 

当店でのレッスンでもレッスンを受講された方が、

来てよかったと思っていただけるようなレッスンをしていきたいなあと改めて思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ