今日は店舗営業はお休みをいただいております。

というわけで、私は店舗で発送業務、来週の準備作業をなどをやっています。
そして、美しい花を束ねて撮影もしました。

今日の花はバラ、スイトピーなど淡い色合いの花をブーケにまとめました。

そろそろ春の花がたくさん出荷されてきます。
一年が早い、はやい・・・

過ぎてしまえばあっという間で、しばらく会えなかった春の花たちが美しい花を咲かせてきます。
特にスイトピーは自然の色合いはもちろんのこと、淡い染めのステキな色合いがたくさん!
毎年その色合いは増えていくようです。

以前の染めは不自然なぐらい色が着色という感じのものもありましたが、
最近の染具合は言われないと分からないほど自然でほかの花の色合いを引き立ててくれる
すばらしい名脇役となっています。
香りも良いし、春の花として5本の指に入るぐらいメジャーな花ですね。

.

 

さて、明日から1週間はまだまだクリスマスリースレッスンなどクリスマスウイークが続きます。
そして、12月11日は全国の市場でお正月用の松市。
松の仕入れが終わると市場はまだクリスマスも過ぎていませんが、
だいぶお正月寄りの品ぞろえとなってきます。

 

私も12月2週目となると、お正月飾りの準備も本格化。
一気にお正月モードに入ります。
忙しい季節の到来です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ