今日はクリスマスイブ。
今年はイブとクリスマス当日が週末なので、レストランはどこも
予約がいっぱいのようです。
クリスマスを親しい人と一緒にお祝いし、無事に過ごせることにあらためて感謝しないといけませんね。

今日は午前はワンタイムレッスン、午後はレギュラーレッスンでクリスマスや冬の雰囲気満載の
ブーケなどをお作りいただき皆さんに楽しんでいただきました。
一年に一度のクリスマスを楽しんで下さいね。

そしてワンタイムレッスンは来週のお正月アレンジ作りで今年は終わりとなります。
お正月アレンジの方はご予約でいっぱいですので、ぜひ来年1月のレッスンにご参加いただければと思います。

ワンタイムレッスンの詳細は以下のようになります。

 

**1月のワンタイムレッスンのお知らせ**
1月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
春の花をたっぷり使ったレッスンを開催致します。
お好きなレッスンをお選び下さい。
もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「 春の花のアレンジメント 」
1月になるとチューリップ、スイトピー、ラナンキュラスなど春の愛らしい花が
たくさん市場に出荷されます。  今回は春の花をたっぷり使って
アレンジメントを作成します。一緒に楽しみましょう!
開催日時:  1月14 日(土) 10時30分~
        1月21 日(土) 10時30分~ 、 14時~
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「 春ブーケ 」
春はスイトピー、パンジーなど柔らかくやさしい花がたくさんそろいます。
今回は春の花を集めたやさしい雰囲気のブーケを作ります。
開催日時:   1月28 日(土) 10時30分~ 、 14時~
        1月31 日(火) 14時~
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
ご予約制となっております。
ご予約は店頭、お電話、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にご連絡下さい。
春の花を一緒に楽しみましょう。
皆さまのご参加お待ちしております!

しかし、、、、

レストランなど飲食関係の人もそうでしょうし、我々花関係の人間もこの時期はひたすら忙しい・・・
正直自分のクリスマスはどこへやら・・

私のクリスマスはとにかく頂いたご注文と正月の準備でいっぱいいっぱいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ