今日は早朝から切り花の仕入れのため久しぶりに市場に行きました。
久しぶりの早朝は寒かった・・・
まぁ、1月は一年の内でも最も寒い日が続くわけですから仕方ないのですが、
暑いのも寒いのもなかなか厳しいですね。

市場ではまだ始動している花屋さんも半分程度でしょうか、買参人の姿は少なかったです。
当店も店舗営業は9日からですが、ネットでのご注文は明日から出荷予定です。

市場での仕入れ、水揚げ作業のほか、スタッフみんなで年末に出来なかった掃除などなど・・・
そして1月のスタッフミーティング、食事会。
今年もみんなで元気に集まって仕事を始めることが出来ました。
これが何より一番です。

今日は12月の振り返り、今後の流れなどみんなで話し合いました。
小さな店ですので、大きく効率よく、大胆な改革とはなかなかいきませんが、
作業は効率よく、クリエイティブな仕事には時間をかけてと
決められた時間の中で上手に時間配分をして良い仕事、満足度をあげていくことは
常に追求しなくてはいけないと思っています。

市場にはこでまりも出荷され始めました。
こでまりを見ると新しい年が始まったなあと思います。
春の花、ラナンキュラス、アネモネ、スイトピーなど
来週から春の花を色々お届けしますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ