寒い日が続いているせいか、ここのところお悔やみの花のご注文を頂くことが多くなりました。

最近救急車のサイレンの音を聞く機会も多いような気がします。
寒い時は体調に変化が出やすい時だと思いますので、皆さまもお気を付けください。

.

 

今日1月17日は28年前の1995年阪神淡路大震災が起きた日です。
私は神奈川県に住んでいましたので、直接の揺れや被害はありませんでしたが、
刻々とテレビで映し出される被害の大きさの状況にいたたまれなかったことを
思い出します。

 

被害にあわれた方、大事な方々にあえなくなられた方々のことを思います。
そして、もちろん震災の犠牲になられた方々。

昨日は阪神淡路大震災で亡くなられた方にお届けする花も発送させていただきました。

震災は人間の力ではどうしようもない自然現象ですが、
その被害を少なくすること、教訓を生かすことは私たちにも出来るはず。
改めて防災の意識と認識を持たなくてはと思います。

日本は地理的にたくさんのプレートが走る上にあるため
震災はどうしても避けられない国です。
そのことも念頭に置かなくてはいけません。

改めて震災で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。
私自身は無力ですが、出来ることを出来る範囲で少しでもの気持ちを
持ち続け、今日生かされていることに感謝して過ごしたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ