2月に入りました。
さむさのピークもあと1~2週間でしょうか。

近くのお宅の梅の花の開花、木蓮のつぼみも少しずつふくらんで、春は少しずつ近づいてきています。

先日、春の花はまず花の開花、そして花が散ってから葉がぐんぐんと伸びてくるという
木々が多いなあと気が付きました。
寒さが厳しい中、まず花を咲かせて鳥や虫たちに助けてもらい受粉し、
暖かくなるごとに葉を伸ばし光合成を盛んに繰り返し、力を蓄えて
いくんだなあと思いました。
自然の摂理のなんとすばらしいことでしょう。

自然との共存共栄がなされていることに改めて感動します。

 

美しさの中にも力強さがある。

その不思議な力を感じるのは、植物のしたたかさをうっすらと
感じ取っているからかもしれません。

どんな環境でも自分なりの英知を集め進化していく植物。
それぞれが自分なりの花を咲かせようとする姿に今日も感動をもらいました。

 

自宅のパソコンデスクの片隅に飾っているヒアシンス。
日々、良い香りで癒してくれます。
咲き誇り、だんだんとひとつひとつの小さな花が命を終えていくさまも愛おしい・・・

もう少し一緒に過ごせそうです。

 

 

ではお届けしているアレンジメント、花贈りのご紹介です。

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

 

 

春の花のご注文、お待ちしております!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ