今日ご紹介する花はバラ・ベビーロマンティカ。


切り花として出荷されていますが、あまり多くの生産者さんは
作っていないので、私がいつも行く市場でも生産者さんは2~3か所
しかありません。
コロッととした丸い花がかわいらしく、オレンジ色の花色も発色が良いバラです。

2003年にフランスのメイアン社で作出されたバラです。
四季咲きで花の形はロゼッタ咲き。
花もちが良いことでも知られています。

近年では鉢植えでも少し流通しています。

私はこのバラが大好きで、市場で見かけるとほぼ仕入れてしまいます。
母の日前にはいつも注文するのですが、出荷量が少ないので、
必ず注文した量は残念ながら入らないことが多いです。

「そんなに切れないです・・・」

と生産者さんに言われます。

自然なものですので、咲いてこなければ切れない=出荷できない

当然といえば当然なのですが、市場できれいに出荷された花々を見ていると
ついそんなことも忘れていつでも自分が欲しい時にほしい本数が手に入る
と思ってしまう自分が恥ずかしい・・・
と反省もしながら仕入れの難しさを感じることも多々あります。

 

バラ・ベビーロマンティカを入れたアレンジ。

ぜひ手に入るときに美しい花・ベビーロマンティカを堪能して下さいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ