本日は午前、午後と店舗のレッスンルームでワンタイムレッスンを開催しました。
今回のレッスンテーマは「ミモザリース」。

毎年この時期にしか作ることが出来ないリースです。

ミモザの入荷は今週、来週がピークのようで、やっと今週あたりから
たくさんのミモザが市場に出荷されてきました。

野菜と同じで、ピークの時が一番できれいで、一番相場的にもお求めやすくなります。
とは言え、ミモザ人気は毎年うなぎのぼりであまり相場に変動もなくずっと高値ではありますが、
何よりきれいなミモザが手に入ることが嬉しいです。

ふわふわのミモザ。
湿度がなくなると、ドライになる速度が速いですので、
時々霧吹きなどをしてちょっと湿らせておくとミモザのふわふわが保てます。

今日のレッスンではミモザにユーカリを加えて30センチ程度の
リースをお作りいただきました。

皆さんの作品はこちら。

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

 

ふわふわの春リース、ミモザリースが出来上がりました!
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
次回は28日火曜日となっておりますが、こちらは満席です。

3月のワンタイムレッスンの詳細は以下のようになります。
こちらの方も楽しいレッスンとなりますので、ぜひどうぞ!

 

**3月のワンタイムレッスンのお知らせ**
3月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
春の花をたっぷり使ったレッスンを開催致します。
お好きなレッスンをお選び下さい。
もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「 季節の花で花瓶に活ける 」
季節の花を使って花器に活けるレッスンです。
花器に活けるちょっとしたコツや入れ方を詳しくお教えいたします。
開催日時:  3月 7日(火) 14時~(残3席)
           3月11日(土) 10時30分~(残5席) 、 14時~(残5席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「 クリスマスローズなど旬の花を使ったアレンジメント 」
クリスマスローズなどこの季節に出荷される旬の花を使って
アレンジメントを作ります。春の花を楽しんでアレンジしましょう。
開催日時:   3月18 日(土) 10時30分~(満席) 、 14時~(残2席)
        3月25 日(土) 10時30分~(残5席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
レッスンはご予約制となります。
予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)
にご連絡下さい。  ぜひ一緒に春の花を楽しみましょう。
お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ