パソコンを見ていると右側の広告のところに
ミッキーとミニーの笑顔と共に東京ディズニーランド40周年の文字。

あ~、東京ディズニーランドが開業してもう40年かあ~・・・

と懐かしくなりました。

縁あって開業前の浦安に東京ディズニーランドの人,
つまりオリエンタルランド勤務の方を訪ねていくことがありました。
その頃は本当に東京ディズニーランドは開業するのかどうかといううわさがあって、

本当にオープンするのですか。

なんて、質問をしたことを思い出しました。

そして、いよいよ開業。

あの頃は浦安からバスでディズニーランドに行くしか方法がなく、
陸の孤島でした。
それでも人気でディズニーランドに行くバスをずっと待つっていうこともありました。

私も40年前ですからまだまだ若く結婚前で、夫とデートで行ったこともありました(笑)

その後子供が生まれると、
みんないきますよね~。

ディズニーランド=「愛と魔法の国」

夢いっぱいの別世界ですから。

子供が大きくなって25年ぐらい訪れていませんが、
愛と魔法の国にたくさんの人がたくさんの思い出を持っていることと思います。

必ず乗るのはスモールワールド。
すぐ乗れるというのもありますが、あの世界観。
世界は一つなんだよ~という世界観と各国の衣装を着た子供たちに癒されます~。

そして王道のミッキーとミニー・・よりドナルド。
ちょっととぼけていて、可愛げがありるところがツボです。
でもやっぱり一番好きなのはチップとデールかな・・・

私は王道よりちょっとはずれた横道が好きだなあ・・・

*画像は本文とは関係ないですが、ご注文いただいたアレンジメント。
お悔やみでお届けさせていただきました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ