今日は朝からレギュラーレッスン。

レギュラーレッスンは私がビューティフルボーイを始めた時から
始めているレッスンです。
アレンジメントはもちろん、花瓶活け、リース、ブーケ等
花のこと全般を楽しみながらそして自分で考えながら出来るように
なっていただきたくて始めたレッスンです。

花があることが生活の一部となって下さっている生徒さんも多く、
レギュラーレッスンに通い始めて10年以上という方も増えました。

今日もそんな方々が来て下さったレッスン。
今日はご自身で花を選び、器も持参して好きなようにアレンジメントを作って
いただくレッスンです。

いつもは花材、器、テーマなど私が決めていますので、
今日は勝手が違うのですが、ご自身で花屋で好きな花を選び
ずっと花がある生活が続けていただけるよう成長を目指しています。

花は1輪あるだけできれいなのですが、さらにどんな組み合わせ、
テーマ、など考えるのは難しいところもあると思いますが、
今までの経験を生かせば出来ることで、少しだけ難易度が上がる
自分に刺激を与えるレッスンです。(笑)

私もよく思うのですが、少し成長するためには出来る範囲で
ちょっとの背伸びが必要です。
脳は現状維持が好きなので、黙っているといつもと同じことをしたがります。
でもほんの少しだけ視点を変えたり、テーマを変えたりするだけで
新たな物事の面が見えてきます。

そんなきっかけに今月のレッスンもなればいいなと思っています。

 

.

 

.

 

.

 

 

さて、今日のレッスンは何か新しい気付きのレッスンになったかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ