.

 

一年でもっとも忙しい母の日も終わり、花屋業界も
落ち着いてきました。
私も少し気が抜けてやっとホッとしてさぁ!というところです。

昨日はレッスン予定がはいっていなかったので、
早朝仕入れのあと、水揚げ作業などをやって
午後は横浜まで出かけてきました。

目的は資材の仕入れでしたが、電車で行ったので、
横浜駅まわりのお店をチェック。
花屋さんや植物をメインに展開しているお店をいろいろと見てきました。
都心はなんだかんだと歩いて回らなくてはいけないので、
昨日は3時間以上ぐるぐると歩きっぱなし。
自分の店で仕事をしているときより過酷な一日でした。

でも実際にたくさんのものを自分の目で見ることはとても
刺激になりますし、したいこと、したくないこと、
違った観点から花業界を見る良い刺激をいただきました。

そして肝心の仕入れに・・・
思ったものはなかったり、初めて目にしていいなと思ったものが
あったりでしたが、実際に目にすることで次のレッスンに使えそうだな
と思ったりヒントもたくさん!
仕入れたものは花器など重いものもたくさんあったので、配送
手続きをして帰りました。
おかげで帰りの電車も楽ちん。

帰り際に横浜そごうのデパ地下を通ったので、
大好きな鳩サブレを買いました。
ついでにゴディバで売っていたごでぃぱん・あんみそショコラぱん
というアンパンを買い、今朝いただいてみましたー。

味噌の塩気とチョコの甘さと何やら複雑な味で美味しかった
ですが、なかなか濃厚でした。
とは言えお値段が1個¥540ぐらいだった(正確には覚えてない)
というわけで夫と二人で一つをいただきました。
パンの中の餡が濃厚でボリューミーなのでちょうどこれぐらいでよかったみたいです。

横浜は大きな駅なのでいつも人がたくさん!

たくさん歩いて人の多さに疲れて、家にたどり着いたら
ちょっと横にならずに入られませんでした。
しっかり歳を重ねているようです・・・

 

さて、明日は仕入れたものも届く予定なので、
また夏のレッスンのサンプル作りなどをしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ