昨日は朝から伊東まで出かけてきました。

昔からお世話になっている仲卸の社長だった方がご自宅兼店舗を開設し、
そちらまで遊びに行かせていただきました。
彼女とは同い年ということもあり、話をしていても
気が合い楽しく明るくバイタリティがある人です。

私の自宅から伊東まで行き方はいろいろありますが、
今回は途中のドライブも楽しみながら行ってきました。

箱根を通り、芦ノ湖で少し休憩。

.

.

 

芦ノ湖のほとりでゆっくりしたことはなかったのですが、
箱根駅伝で有名なこの場所には箱根駅伝ミュージアムという
のもあるんですね。早朝なので、まだ開館していませんでしたが、
一度見てみたいなあと思いました。

 

昨日の台風が嘘のような穏やかな湖のほとりで、
空気も澄んでいてまだあまり人のいない湖周辺は
ホッとできる空間でした。

そして伊豆スカイラインを熱海峠から冷川まで。
バイクライダーの多いこの道は眺めが美しく
遠くに初島、伊豆大島、真鶴半島、房総半島、三浦半島、
駿河湾、沼津、三島が臨めます。

.

朝早かったせいか、車も少なくゆったりと走ることも出来、
ドライブを楽しむには最高の日でした。

.

 

そして、9時過ぎには目的地の「フーフローガーデン」に。
夏の時期は店舗はお休みですが、連絡しておいたので、大丈夫。

少し高台にある彼女の店舗と自宅は眺めも良くて
お庭も広々としたステキな場所。
久しぶりに二人でゆっくり話をしたので、お話に夢中になり
すっかり写真を撮ることを忘れてしまい、残念・・・

お店で販売しているイギリスから輸入しているジャムやHAWSのジョーロ、
ハサミなどを購入して帰ってきました。

.

 

.

 

久しぶりにたくさん日差しを浴びてすっかり疲れてしまいましたが、
楽しい一日となりました。

また遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ