最近は特に夜は早~く眠くなり、朝は早くに目が覚めます。
昔、おじいちゃん、おばあちゃんが今の私のような生活を
おくっていたことが思い出され、何事も順番なんだなと
改めて気づかされています。

朝早く目が覚めていいことは、
朝から時間を有効に使えて得した気分になること。
時間に追われるのではなく、自分で時間を
コントロールできるので、充実感が違います。
自ら行動を起こしているという自発性を感じることが出来る良い時間です。

頭がさえている午前中に考えたいことを集中して考える
ようにしています。
落ち着いて一人で集中して考える時間は意外ととれないと
思いますので、皆さんにもぜひおススメです。

いいアイディアが浮かぶかどうかはまた別(笑)ですけども。

でも習慣化するといいかと思います。
アイディアでなくても、自分時間をとるという習慣が大切です。
午前中の1時間と夜寝る前の15分間。
夜寝る前は今日の一日の振り返りの時間。
私はこの時間がなかなか・・・(泣)

考えていると寝てしまっていることがほとんどなのですが、
今日はどんな一日で、良い点、改善点を考える大切な時間です。

 

このブログを書いているのは午前中の大切な自分時間。
良い文章が書けたかどうかは別ですが、
私と同年齢の方々は同じような時間の過ごし方が出来る世代
だと思いますので、おススメですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ