昨日は朝から都内、丸ビル内にあるシェアラウンジへ行ってきました。

以前ネットで蔦屋のシェアラウンジを見たことがありました。
最近いろいろな商業ビル内に出来ているようです。
(私が知らなかっただけかもしれませんけど)

.

 

私は朝早くからオープンしているところに行きたかったので、
丸の内まで行ってきました。

.

 

ここではパソコンワークをしている人が多数ですが、
私はここでゆっくり洋書を見たかったので、出かけてきました。

.

 

丸ビルの中の店舗はほぼ11時オープンのようですが、
シェアラウンジは8時からオープンしています。

時間制料金になっていて、1時間いくら、または1日でいくら
という料金体系になっています。

丸ビルの中のシェアラウンジはフリードリンクと
フリースナック&ブレッドのコーナーもあって、小腹を満たしたり、
飲み物を片手に本を読んだり、パソコンワークをしたりと
皆さん思い思いに過ごすことが出来ます。

.

 

.

 

 

私は9時過ぎから12時過ぎまで3時間ほどをここで
過ごしましたが、東京駅が真正面に見えるロケーションも
素晴らしく、広いラウンジで席を変えたりしながら
たっぷり本を読んできました。

.

 

写真撮影の本やら色彩の本など普段なかなか落ち着いてみることが
出来なかった本をたっぷり見ることができて、
充実した時間を過ごすことができました。

.

 

いったんチェックインすれば、ラウンジから出入りも時間内であれば
自由ですし、フードの持ち込みも出来るので、
お昼ごはんをビル内のほかの場所でテイクアウトして
ラウンジ内で飲食することも出来ます。

.

 

私はお昼ごはんの前にラウンジを出ましたが、ビル内の他の店がオープンした
時間にはほかのお店をのぞいたり、ウインドウショッピングも
出来ました。

 

つまり一日過ごそうと思うとここで事足りるようになっているので、
特にデスクワーク中心の方のニーズにはピッタリです。
会議室や何人かで過ごすことができる場所もあります。

 

今回は丸の内でしたが、都内では渋谷、六本木、下北沢、
二子玉川など、神奈川県内でも川崎、海老名、茅ケ崎などにも
あるようです。

お仕事だけでなく、本を読んだり、気分転換の
時間を過ごすことも出来ると思います。

ぜひ皆さまも機会がありましたら行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ