IMG_8674.jpg

金曜日の午前中にワクチン接種の2回目を接種しました。

1回目の時は腕が痛いぐらいで副反応もなかったのですが、2回目はちょっと辛い・・・

金曜日の夜ぐらいから少し悪寒がして、土曜日の朝には頭痛と倦怠感。

原因がわかっているからいいものの、風邪の引き始めみたいな感じで久しぶりに

体調が悪い!という感じになりました・・・

何とか土曜日朝に店まで行ったのですが、体調はずっと悪く、スタッフが、

大丈夫ですから帰って休んで下さい!

と言ってくれたのでそのまま自宅に帰ってずっと寝ていました。

家に帰ってぼぉ~っとしていれば治るのかなと思っていたのですが、

前々からの疲労もあったのか、ぼぉ~とするどころかとにかく寝てしまって

何も出来ず私の9月4日はほぼなかったことになりました。

そんなことも一年に一度ぐらいあるもんですね。

おかげさまで今日になってほぼほぼ回復しました。

これから毎年インフルエンザの予防接種みたいに

「受けて下さいね、ぜひ!」

みたいになったらどうしようかと思ってしまう副反応。

人によって症状は全然違うようですが、なかなか私はつらかったです。

でも2日もたてば通常に戻るし、原因ははっきりしているので、その点は安心です。

明日からはいつも通り出来そうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ