「秋」と言えばコスモス。

以前からコスモスの出荷はありましたが、あまり早い時期のコスモスは
水揚げが難しい場合が多く、様子を見ていましたが、そろそろよさそうかなあと思っています。

良いコスモスが出荷された時には仕入れてこようと思っています。
そして、今はケイトウがきれいです。

丸い形の久留米けいとうや穂のような形のやりけいとう、
頭の部分がとても大きい石化けいとうなど形も色もさまざま。

けいとうはセロシアの仲間なので、セロシアという表記の花屋さんもあると思いますが、
どちらもほぼ同じです。

小さいケイトウはとても可愛らしく、大きい石化けいとうとなると
存在感バツグンで1本でもサマになります。

今日は石化けいとうやコスモス、そしてバラを入れたアレンジメントを
作って撮影しました。

いよいよ今週から10月。

秋を楽しめるような花を明日も仕入れてきますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ