毎月2回のフラワーレッスンを開催しているレギュラーレッスン。
このレッスンでは見本通りに作るばかりではなく、
最終的には自分自身で花選び、アレンジ、デザイン出来るように
なることを目指すレッスンです。
内容は色々と豊富で、アレンジメント、花瓶活け、リースや
プリザーブドフラワーを使ったレッスンもあります。

今月のレギュラーレッスンでは植生スタイルのアレンジメントと
ハロウィンアレンジを作っていただいています。

今日のレッスンではハロウィンアレンジを作っていただきました。
ハロウィンパンプキンをくりぬいて、その中にフローラルフォーム
を入れて花をアレンジしていただきました。
かぼちゃの中をくりぬくのは少し大変ですが、
何事も経験!きっと?楽しんでいただけたと思います。

そしてその後、かぼちゃと花のバランスを考えながら
皆さん思い思いにアレンジしていただきました。

皆さんの作品はこちら・・・

 

 

 

 

それぞれの方の個性が発揮されたステキなハロウィンアレンジになりました!

今月はレギュラーレッスンはハロウィンを楽しんでいただきます。お楽しみに!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ