IMG_8491.JPG

             IMG_8520.JPG

昨日は店舗営業はお休みの日でした。

発送業務はありましたので、午前中から店舗に来て、仕事。

そして、午後はブーケを作って写真撮影をしました。

背景にはこの夏休みに作成した背景ボードを使って撮影。

この背景ボードは生徒さんにも好評で、このボードをバックに

花を撮影するとなかなか素敵に撮影出来ます。大笑い

また時間がある時にボードの裏側は違う色で塗ろうかなあと気をよくしています。

今日は朝から切り花の仕入れに市場に行って来ました。

早朝とは言えまだまだセミの鳴き声がうるさいほどですが、日は短くなっていて、家を出る時は暗く、

市場に着く頃、はるか向こうからほの白い朝焼けが見えるようです。

秋らしい花材が市場に並ぶようになってきましたが、9月は市場に出荷される花材が

年間の中で一番少ない時期です。

わぁ~~~、どれにしよう!!

と心弾む春と違い、

う~~~~ん、どれにしよう・・・・

という感じ。

もう少しすると秋満開?(秋も満開と言っていいのか疑問ですが、、、)

それまでは少し辛抱の時期です。

秋の花材で楽しみはたくさんの実物。

そして、けいとうや菊。

菊も近年はたくさんのオシャレ菊があります。

日持ちも良いですし、秋は旬の花ですので、オススメです。

ヨーロッパではたくさん使われていますし、花屋の店頭でもよく見かけます。

今日の画像でもかわいらしいスプレー菊を使いました。

皆さまも花屋さんで見かけたら秋は菊もぜひ飾ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ