今日も早朝から切り花の仕入れのため市場へ。

寒い時期はなかなか布団から出られませんが、頑張って早起き。

頑張った甲斐あって、朝早くから行動すると一日が充実します。

春の花がたくさん入荷している市場ですが、昨年の花の市況はあまり良くなかったようです。

東日本大震災以来の落ち込みようだったとか。

好景気という話も聞きますが、花の業界ではそういった話はあまり聞かれません。

高度成長期は今の世界情勢から日本ではもはや望めるとは思えず、少子高齢化で

日本の人口がどんどん減少していく中、一人一人の人生がどれほど充実するかに

皆の目が向けられるようになってきています。

インターネット、SNSの発達でたくさんの情報を知り、勇気をもらうこともで多いですが、

取捨選択を間違うと振り回されることもしばしば。

ぼんやりとネット画面を眺めていてもどんどんと時間が経ってしまう現代。

自分の頭で考えそれを自分の手で実行していかないと、結局手元に何も残らなくなってしまいます。

私も人生の半分いや三分の二を過ぎ、自分の人生の着地点を真剣に考えています。

一日はどんな人にも平等で24時間。

この限られた時間の中でどんな人生を歩むのか。

それは自分が決めること。

好きな仕事を続けられることは何よりの幸せですが、

好きなことを続けるということはその分困難もあります。

常にステップアップしたいと思えば

自分の能力の無さや不甲斐なさに自分自身が自分にがっかりすることもしばしばです。

色々な気持ちが駆け巡りますが、出来ることに目を向けて出来たことを糧にして

一歩ずつ自分の人生の歩みを前に進めていきたいと思っています。

そして、花の仕事は私にとっては人生をかけた仕事。

この仕事を通してたくさんのお客さまに喜んでいただくことが、何よりの喜びです。

ではお届けアレンジメントのご紹介。

            IMG_1538.jpg

                送料無料 Galette ガレット

              IMG_1545.jpg

                  季節のお花を使って、ご指定日にお届けいたします !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ