IMG_5074.jpg

昨日は6月のワンタイムレッスンを店舗で開催しました。

私が店をオープンして以来ずっとレッスンを開催してきました。

最初から今日までずっと続けているのがレギュラーレッスン。

月に2回レッスンに通っていただく形です。

1年間を通して花瓶活け、オアシスを使ったアレンジメント、ブーケ、リースなど

を作成していただいています。

季節の花を生かして自分で考えて作っていくフラワーレッスン。

見本と同じではなく、自分の世界を作っていくレッスンです。

最初はどうしていいかわからず、戸惑うことが多いと思います。

ですが、自分でどうしたら良いか考える力がつく最善の方法だと思っています。

そして、少し長い目で見るとそれが一番上達する最短の方法でもあると思います。

その考えは今も変わっていません。

ですが、長らくお店を続けていると、「お花を楽しみたい!」ので、単発のレッスンは

ありませんか。と言う声を多くいただくようになりました。

そう言う声にお応えする形で始めたのがワンタイムレッスンです。

こちらは1回限りのレッスンなので、お好きな時にだけ参加していただけます。

こちらは最初に私のデモンストレーションを見ていただき、その後皆さんそれぞれに作っていただきます。

サンプルに近いかたちで作っていただきますが、お花の入門編としては取り組みやすいやり方だと思います。

どちらのレッスンも取り組み方が少し違うだけで、それぞれのニーズに合った方法を選んで

いただくのがベストです。

お花は当店らしい上品でロマンティックな取り合わせを心がけています。

昨日のレッスンでもどんどんとアレンジが完成していく中で、皆さんの様子が変わっていきました。

最初は緊張感があったものが、お花に触れて緊張がほぐれ、アレンジが出来上がっていくと

その出来具合に段々と満足感が感じられました。

皆さんがイキイキと楽しそうにされていくのが私にとって一番嬉しいこと。

皆さんの成長と花を通して感じる幸福感を皆さんと共有できる幸せ。

レッスンをやっていて一番幸せだと感じる時間です。

話が長くなりましたが、そんな幸せな時間を一緒に過ごしてみたいと思った方はぜひレッスンに参加してみて下さい。

レギュラーレッスンは月初めからならいつからでも始められます。

ワンタイムレッスンは単発レッスンですので、このブログ、ホームページで次回の

レッスン内容を掲載していますので、ぜひご覧になって見て下さい。

新しい出会い、お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ