早めの秋の長雨なのか、昨日の雨はスコールのようでした。

浸水被害にあわれた方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。

私も昨日帰宅途中、ひどい雨ふりですっかりびしょぬれになりました。

傘をさしていても足元はビショビショに・・・

家にたどり着く頃にはすっかり元気がなくなっていました。

今日は雨が降ったせいか、涼しくて過ごしやすいです。

段々暑さがおさまってくれると良いですね。

さて、鉢物は徐々に秋の装いになってきました。

昨日、本日と色々入荷しましたので、ご紹介します。

             IMG_7076.jpg  

秋らしさ全開、ペニセタム。 1鉢¥1850

高さもあり、一つあるだけで、秋になります。

             IMG_7069.jpg

秋色の葉がきれいなヒューケラ。1鉢¥1200

一年中きれいな色合いの葉が茂ります。

寒さにも、暑さにも強く葉を切って切り花にしてもステキです。

             IMG_7068.jpg

長いつるが素敵なこけもも。1鉢¥1500

葉はこれから段々と赤く紅葉します。

秋は絶対実物ですよ!

             IMG_7073.jpg
             

             IMG_7080.jpg

サルビアもステキな秋色。1鉢¥180 3鉢¥500

丈夫でほかの花との相性も良いので、寄せ植えにもオススメ。

              IMG_7078.jpg

クレマチス、仙人草。1鉢¥2100

可憐な白い花が良いですね。お庭に植えれば毎年可憐な花を咲かせてくれます。

              IMG_7063.jpg

フロックス。1鉢¥210

この色はとても珍しい大人色です。あまり入荷はありませんので、ある時にぜひ!

              IMG_7066.jpg

リッピア・メキシカンスイートハーブ。  1鉢¥300

本当に丈夫!!そして香りも良く花も可憐です。寄せ植えにもぜひどうぞ!!

リッピア・メキシカンスイートハーブ。  1鉢¥300

本当に丈夫!!そして香りも良く花も可憐です。寄せ植えにもぜひどうぞ!!

この他に入荷している鉢物もありますので、お近くの方はぜひご来店下さい、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ