いつも店と市場、自宅のトライアングルの移動で

そんなにどこかに行ったりしていないのに、「じっとしていなさい。」と言われると

何だか急にどこかに行きたくなるものだから人はいや、自分はあまのじゃくだなあと思う今日この頃。

ここのところの状況からして、自宅周辺で静かにしていた方がいいと思うので、

どこかに行きたいのはぐっと我慢して、さらにトライアングルのみで移動しています。

家にいる時間がいつもより長いので、おかげで掃除ははかどりました。

あとは庭でもきれいにすればよいのですが、こちらは寒さが私の心を萎えさせて殺風景なままです。

そろそろ園芸シーズンなので、色々植えてきれいにしたいなあと思っています。

切り花もそうですが園芸の世界でも新品種が毎年出てきます。

この時期はパンジー、もう少しするとペチュニアなどがメインとなりますが、

両方とも毎年の品種改良がすばらしく、芸術と言ってよいほどの花が出てきます。

もちろん、美しい花は単価も高いですが、やはりそれなりの価値があるなあと思います。

新しい品種がもてはやされる一方でいつの間にかなくなってしまう品種も多数。

あの花好きだったのになあと思うものもたくさんあります。

最近は特にコンパクトな花や苗が人気。

住宅事情もあって切り花では百合など花の顔が大きな花はあまり人気がなくなりました。

そして、鉢では苗ものばかりで樹木はニーズが少なくなりました。

新築のお家では庭に木を植えることもなくなっています。

仕方ないですが地球温暖化防止の観点からもう少し緑を家に植えて下さると

良いなあと思います。

春、暖かくなったら少しお庭に緑を増やして下さい。

ぜひ、お願いします!!

ではお届けアレンジメントのご紹介。

IMG_1796.jpg

IMG_1799.jpg

Chocolat ショコラ

お悔やみの花ですが、「赤」が大好きだった方への贈り物なので、赤系の花を多めに

というご注文でした。その方の好きな花を贈ること、ステキです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ