IMG_7614.jpg

         IMG_7593.jpg 

夏休みにしたい10のこと。

あれ、どっかで聞いたことあるセリフ大笑い

昔映画で「死ぬまでにしたい10のこと」

という映画がありましたよね。

全く関係なくちょっと真似してみました。

今日はその1.

人間ドック。

この歳になるとどこかしら色々とガタが来ているので、

ちょっと行って来ました。

ここ数年は毎年一年に一度検診していただいているのですが、

昨年はコロナで行かないほうがいい!と言う夫の言い分でいかなかったので、

ことしは2年ぶり。

今まで胃の検査はバリューム検査でしたが、あれが結構つらい・・・

あんなに膨張剤みたいなものを飲まされゲップをしてはいけなくてがまんしたまま

クルクル回されるのは本当につらい・・・・

おまけに毎年胃に難ありとなるので、今年は自腹を切って

鼻からの胃カメラをやってきました。

鼻からカメラを入れるのはまだ何とか我慢できるけど、胃の中をよく見るために

お腹に空気を入れられるのが結構つらい・・・

かえるじゃないんだから・・・と思いつつ・・・

お腹の膨張感がすごかった。

破裂するんじゃないかあ!

と思いながらしゅっぅ~と引いていった時は気持ち良かったです。

看護師さんが、「あとちょっとだからね~。」とか励ましてくれて何とか頑張れました。

まぁ、お医者さんと一緒に胃の中を見れたのは良かった。

少々難ありだったですが、こんなのはどうってことないということ

だったので、安心しました。

まぁ、ちょっと辛かったけどバリューム飲むよりはましだった気がしました。

視力検査もあるのですが、私は毎年目が良くなっているんです!

もともとあまりひどくない近眼なのですが、

お年頃なので、老眼もややあってあっちもこっちも眼鏡をかけるとめんどくさいと思って

遠くはあまり見えないが近くは見えるので眼鏡をかけない生活をしていたら

視力がちょっとずつよくなりました。

まぁ、視力検査もアバウトですけど(笑)

さて、最終結果は1か月後ぐらいに送られてくると思います。

コレステロール値は前回の健診から高いということで、要検査になっているので

また今年もひっかかるかなあという気はしていますけどねぇ~

どうでしょうか・・・

明日は夏休みにしたい10のこと、その2.

美味しいものを食べる!

です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ