昨日お正月飾りに使う予定のプリザーブド素材の葉物が入荷しました。

やっとプリザーブド素材のお正月飾りの作成に入れます。

ネット販売は早くから準備してお客さまが欲しい時に欲しい商品が

準備されていないと売れるものも売れないですからタイミングよくお客さまの

目に触れないと意味がありません。

そんなわけでサンプルは今週中に作成して、週末撮影。

来週からホームページのお正月飾りのページ作成をスタッフにお願いしないといけません。

これから年末までは時間に追われる毎日ですが、やれることがある、

求められることがある、必要とされているということこそ幸せですので、

やれることを一生懸命やろうと思っています。

 

画像の写真はお悔やみのアレンジメント。

これから年末までお悔やみの花の注文も多くなります。

喪中はがきが届く時期になるとさらに注文も増えるのではと思っています。

 

急に寒くなったりして花の入荷が減っています。

生産者さんはハウスで花を生産しますが、冬は重油を焚いてハウス内を

温めて花の生産を続けます。

ここのところの原油高で重油の価格もすごく上がり

重油代を多くかけてまで生産を増やすべきかどうかという生産者さんの悩みもあるようです。

原油価格の上昇は色々なところで影響をもたらしています。

これは青果の生産にも関わっていると思います。

 

原油高が続くと花や青果の上昇も止まらないのではと思っています・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ