今日は当店斜め前のイタリアンレストラン ラ パッキアさんで

4月のフラワーレッスン&ランチ プレミアムコースでした。

今回のフラワーレッスンのテーマは「テーブルコーディネイトアレンジ」。

ご自宅のちょっとしたパーティーなどテーブルを華やかにしたい時の

花の飾り方などをお教えしながらのレッスンでした。

テーブルコーディネイトレッスンは私自身も楽しみにしていたレッスンです。

せっかく素敵なイタリアンレストランでレッスンさせていただくのですから

ぜひこの空間を生かしたレッスンが出来ないかなあと考えていて、

それではぜひテーブルコーディネイトもご披露しよう(?)ということになりました。

ステキな燭台などご用意すればそれはそれでとっても素敵な空間が出来ると思いますが、

日常の生活の中で生かしていただける提案をしていきたいと思っておりますので

お家の中にあるちょっとしたものを使って素敵な空間作りが出来るようご提案しました。

 

ナプキンを飾るトーションフラワーやお家の中にあるグラスで出来るキャンドルアレンジなど

少しの工夫で出来るものばかりです。

 

 

そして、本日のアレンジももちろん作っていただきました。

 

こちらは食卓が美味しそうに見えるオレンジ系の花を使ってアレンジしていただきました。

花のアレンジも美味しそうがテーマということで、食べてもいただける

葡萄も入れてコーディネイト。

 

お子さんたちにはとても喜ばれそうなアレンジになりましたよ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

そしてその後は谷村シェフによるスペシャルランチ。

本日のメニューはこちら。

 

 

 

今日も旬の食材を使った素晴らしいランチ。

ごちそうさまでした!

次回はフラワーレッスン&ランチ・レギュラーコースが来週開催されます。

詳細は以下のようになります。

 

**レギュラーコース レッスン&ランチ**
4月のフラワーレッスン
「 カスミソウで作るハーフリース 」
かわいらしいかすみ草を使って人気のハーフリースを作ります。
リースはそのままドライとなってしばらく飾っていただけます。
お楽しみに!
4月のランチメニュー
「aprire( アプリーレ )  」
完全シェフのお任せコース、
前菜からデザートまでの全3種類
食後のお飲み物
**レギュラーコース レッスン&ランチ**
4月のフラワーレッスン&イタリアン ランチ
  開催日:2022年4月21日(木)
  時間:11:00~ 14:00 (受付開始10:45~)
  料金: ¥6600(税込)
(料金には、フラワーレッスン受講料(花材代含む)・ 特別ランチ・消費税を含みます。)
   【ご予約制】

 

ご予約は当店、またはパッキアさんまで。

 

【ご予約/お問合わせ】
 「TRATTORIA e BAR        La Pacchia 」 ラ パッキア
TEL:042-765-5511 open:11:30~21:30
神奈川県相模原市南区東林間5-4-9 1F
皆さまのご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ