今日は午前レギュラーレッスン、午後はワンタイムレッスンが店舗内のレッスンルームで開催されました。

午前のレギュラーレッスンでは今月はご自分で花材を選んで花瓶活けレッスン。

そして、午後のワンタイムレッスンでは先週と同じく「実物アレンジメント」レッスンを開催しました。

今回もおいしそうでもあるブルーベリー、花いちご、そしてかわいらしい実物を引き立ててくれる

グリーン&ピンク系の花でアレンジメントを構成していただきました。

トルコききょうはハイカラサンという品種なのですが、咲き方が剣咲きであまり出回っていない品種です。

そして色も少し深めのピンクが何とも言えず上品。

それに小ぶりのけいとう、グリーンのあじさい、スモークツリーと

「6月バンザイ!」

と言いたくなるこの季節ならではの組み合わせでした。

皆さんの作品はこちら・・・

 

 

 

涼やかでキュートなアレンジメントが出来上がりました!

 

こうやって皆さんと同じ時間を共有して美しい花を一緒に楽しむ時間をもてること、

本当に幸せだなあと思います。

同じものを見てきれいと思う気持ちを共感できる人がいてくれる幸せ。

この思いは心を豊かにしてくれます。

 

小さな幸せはいつもよく見るとすぐそばにあります。

今日も皆さんと楽しい花時間を持てたことに感謝。

幸せな時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ