.

 

今日6月第3日曜日は「父の日」。
5月の「母の日」は花屋は大忙しですが、「父の日」は
花を贈ろうと思う方は少ないようで、ご注文も母の日の十分の一
以下なので、今日の店舗営業はお休みです。

きっとお酒とか、お父さんの好きなものを贈ろうという方が
多いのではないかと思います。

私もそうですが、私と同世代の方々のお父さまは
他界している方も多くなって、父の日のプレゼントを
渡すということも出来なくなってきました。

代わりにこの日は父のことを想いだす日にしています。
いつもは日常に紛れて毎日父のことを思い出すわけではない
ですが、今日ぐらいはしっかり思い出さないと叱られそう(笑)。

父は決して頼りにならないけれど、楽しくて
自由奔放に生きている人だったなあと思います。
同じ男から見たら羨ましいのか、私の息子と甥っこには
絶大な人気で、二人が祖父の家に遊びに行くと
いつも父の部屋で寝ていたことを想い出します。
誰に頼まれたわけでもないのですが、いつも父の部屋に布団を
引いてもらって一日中楽しそうに過ごしていました。
二人の孫には娘たちが父に見いだせなかった?魅力がわかっていたのかも!

同じ家族でも個性の見え方は人それぞれ。
それゆえ、誰がどう思おうと自分が好きに生きたほうが人生は楽し!
とつくづく思う今日このごろです。

.

 

父のことを思い出すときは楽しかった思い出ばかり
浮かぶので、幸せです。

今ごろ何をしているのか、
あちらの世界でも寄り道とおしゃべりばかりして
母に頼りにならないと叱られてばかりとは思いますが、
楽しいことをいろいろと見つけているのではと想像しています。

今日は「ありがとう!」
と西の空に向かって呟こうかな・・・

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ