7月のレギュラーレッスンは1回目のレッスンがアレンジメント、
2回目のレッスンがブーケをお作りいただきます。

今日は最初のレッスン。
今回は涼しげなガラスの器を使って、四方見のホリゾンタルアレンジメント。
高さを抑えて横に広がるアレンジメントです。

食卓の真ん中に置いても向かい側の方の顔が見えるような
低めのアレンジメントです。
涼しげなデルフィニュームやスプレーバラなどを使って
アレンジしていただきました。

皆さんの作品はこちら・・・

.

 

.

 

.

 

 

ステキなアレンジメントが出来上がりました。

レギュラーレッスンは月2回通っていただくレッスンです。
長く通って下さっている方も多く、生活の一部に花が
入っていることが嬉しいなといつも感じています。

季節の花で一年を感じ、自分で花を選んだり、アレンジしたり、
ブーケを作ったり、花瓶活け出来るようになります。

ずっと花のある生活を過ごして下さり、なんでも自分で出来ることを目指しています。

今日も楽しくレッスンさせていただきました。
いつもありがとうございます。

花がそれぞれの方の人生にそっと寄り添い、
花の存在が心豊かになる手助けになるといいなあといつも思います。

さて、今日は梅雨ということを忘れてしまうほど暑くてほぼ「夏」。
これからしばし、花にとっては過酷な季節ですが、
夏ならでは楽しめる花もありますので、お楽しみに!

私も夏は得意ではありませんが、愚痴や文句ばかり言っていても
仕方ありません。
良いところを見つけて楽しみましょ。
「夏」といえば夏祭りや花火。
昔は楽しかったなあ・・・

子供のころは良く家の庭で花火をしたことを思い出します。
線香花火も良いけれど、いっぱい色が出てくる華やかな花火が
好きだったなあ・・・
今では花火を家の庭で楽しんでいるお宅も見なくなりましたが・・・

やっぱり楽しんだもの勝ちです。
今年の夏の楽しみは何かな。
かき氷もちょっとニガテだし、プールももはや入らないし・・・
う~ん・・・

夏の緑が深い森を見ながら涼しいところでお茶・・・がいいなあ~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ