昨日の「花を飾ろう!」キャンペーンの日に沢山のご来店、ありがとうございました。

毎月実施する予定ですので、ぜひ来月2月25日もご来店下さい。

さて、昨日は午後ここ相模原市でも雪が舞いました。

積もるような雪ではなく、その後雨に変わりましたのでホッとしました。

今年は本当に寒いですね。

その影響で花も例年に比べ市場に出荷が遅れ気味のようです。

特にここ数年大人気のミモザ。

年末少し市場に出荷されていましたので、今年は

早いのかなと思っていました。

1~2年前は秋の台風でミモザの木が折れて春の出荷が少なくなったときもありましたが、

昨年秋は台風もなく安心していました。

ですが、今年は寒くてなかなか花が上がってこないらしく市場には大変入荷が少ない状況です。
(どこの市場も状況は同じです)

その分、この時期はイタリアからフランスミモザの入荷が例年は多かったのですが、

コロナの影響で飛行機の減便によりこちらも入荷が少なくなっています。

明日はミモザを使ってワンタイムレッスンを予定しています。

当初ミモザリースを作っていただこうと思っていましたが、

入荷量が少ないので明日はミモザスワッグを作っていただこうと思っています。

今日の市場にはイタリアからフランスミモザが入荷されましたので、

店頭にも少しございます。

ミモザをお探しの方はぜひいらしてみてください。

2月になれば徐々にミモザの入荷は増えてくると思われますのでお楽しみに。

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

             IMG_1121.jpg  
                 ブラウニ(スイートピンク)

             IMG_1124.jpg
                   Brownie ブラウニー ( パウダーブルー )

             IMG_1148.jpg
                  ブラウニ(スイートピンク)

             IMG_1127.jpg
                   ワッフル(ナチュラルイエロー)

             IMG_1139.jpg   
                   ワッフル (トラッドレッド )

             IMG_1144.jpg
                   ワッフル ( パウダーブルー )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ