季節外れの暖かさにビックリした今日の午後。

午前中はまだ寒かったですが、午後になると急に気温が上昇して本当に驚きました。

明日もまだこの暖かさは続くのでしょうか。

春本番の陽気でしたね。

ところで、明日はバレンタインデー。

花業界は西洋のようにぜひとも男性から女性にお花を贈っていただければと思っています。

ヨーロッパ、アメリカなどでは一番メジャーな贈り物は赤バラ。

そしてダズンローズといって1ダースのバラを贈るそう。

欧米では「愛する人に1ダース(=12本)のバラを送ると幸せになれる」と言われています。

バレンタインデーの歴史は古く、古代ローマ時代までさかのぼるそうです。

2月14日に殉教した聖バレンタインが愛する男女の守護聖人となり、

春の訪れと聖バレンタインのエピソードが一緒になって

14世紀には、今と同じようなバレンタインデーになったそうです。

詳しいことをお知りになりたい方はフラワーバレンタインで検索してみて下さいね。

さてさて、日本ではなかなかバレンタインデーに花贈りをする男子は少ないですが、

明日は愛する女性にぜひお花を差し上げて下さいね。

男としてのカブが一つも二つも上がると思います!!

いかがでしょうか・・・

ではお届けアレンジメントのご紹介。

             
            IMG_1174.jpg

               季節のお花を使って、ご指定日にお届けいたします !!

             IMG_1164.jpg

                 ブラウニー( カラフル)
              

             IMG_1161.jpg

                 ワッフル(ナチュラルイエロー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ