明日はミモザの花を使ったアレンジメントのワンタイムレッスンがあります。

今年は昨年秋の台風の影響でミモザの入荷量が少なく大変値段も高くなっています。

台風で折れてしまったミモザの木が多かったようです。

関東地方には千葉県から入荷するミモザが従来は多かったので、余計影響が大きいようです。

とは言えせっかく春の風物詩にもなっているミモザ。

毎年この季節はミモザを使ってレッスンなので、何とかレッスン用には入荷しましたので、

レッスンにご参加の皆さま、ご安心下さい。

             IMG_4005.jpg

ミモザの他にも

              IMG_4014.jpg

                 クリスマスローズ・フェチダス

              IMG_4018.jpg

                枝パンジー

               IMG_2331.jpg

                  ニゲラ

画像の他にもチューリップ、スイトピー、こでまりなど春の花満載でアレンジメントを作る予定です。

明日ご予約いただいている皆さま、楽しみにおいでくださいね。

ミモザを使ったワンタイムレッスンは2月26日水曜日も予定しております。

「ミモザの花を使って・・ 」

春の花の一つの代名詞、ミモザ。2月はミモザの花を使ってレッスンを行います。

開催日時:2月15日(土)10時30分~ 14時~

     2月26日(水)14時~  

費用:¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

2月26日はまだお席空いておりますので、よろしかったらご参加下さい。

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。  お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ