先日テレビを見ていたら雨の降る時期についての番組をやっていました。

年間降水量が一番多いのは西日本では梅雨の6,7月だったのですが、東日本では

9,10月が一番多いそうです。

雨が多いのは梅雨の時期とあたまから思い込んでいたのですが、意外にもここのあたりでは

秋の長雨の方が降水量が多かったので驚きました。

とは言え、今年の降水量は異常に多く、降るとなると土砂降りと言うことが多いです。

早く長雨の季節が終わってほしいと思うばかりです。

今週で10月も終わりいよいよ11月。

今日はめっきり寒くなりました。

冬の足音は着実に近づいているようです。

市場には早くもチューリップが並んでいました。

市場の季節は更に早く今週ぐらいで秋は終わるようです。

11月になるとクリスマス一色になりそうです。

クリスマスレッスンが目白押しの11月。

ちょっとした楽しいイベントを作って毎日の小さな幸せをたくさん積み重ねていきたいですね。

ではお届けしたアレンジメントをご紹介します。

          IMG_8364.jpg  

             ワッフル(クリーミーホワイト)

          IMG_8376.jpg  

              ワッフル(ナチュラルイエロー)

           IMG_8377.jpg

               ワッフル(パウダーブルー)

             IMG_8380.jpg

                  ワッフル(クリーミーホワイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ