昨日は姉夫婦が岡山から上京していたので、銀座で待ち合わせ

してお昼ご飯を一緒に食べました。

               IMG_4855_1.jpg

何故か、銀座にお昼を食べたいと思う店が姉には多いらしく、今回は料理の鉄人で

おなじみの道場六三郎さんのお店、懐食みちばへ。

姉が予約していてくれたので、すんなり入れましたが、

どんどんお客さまがいらっしゃってすぐに満席。

               IMG_4856_1.jpg

11時30分の予約でしたが、午後1時までという時間制限付きでした。

              IMG_4857_1.jpg

前菜はどれもおいしく、特にチーズの西京焼きはお店自慢の一品だそうです。

              IMG_4858_1.jpg

              IMG_4859_1.jpg

             IMG_4860_1.jpg

最後はローストビーフ丼。

そして、写真を撮り忘れましたが、デザートにチーズケーキも付きました。

時間的に押せ押せになって最後の方はドンドンお料理が出てきてお早くどうぞと言う感じ

になってましたが、また午後1時からのお客さまもいらっしゃるようなので、仕方ありませんね。

お昼を食べてお腹はいっぱいになったものの全然しゃべり足らないので、

その後は近くの椿屋珈琲店に場所を移してずっーとおしゃべりしました。

                IMG_4861_1.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でずっとおしゃべりして長居してもよさそうな雰囲気。

銀座ともなるとコーヒーは一杯1000円。

少々お高いですが、2時間近くいたのですから仕方ないですね。

それにしても銀座はすっかり世界の観光都市。

日本人より外国人の方が多いんじゃないかと思うようでした。

20年前なら考えられないです。

政府が観光立国を目指すのもわかるようですが、もはや銀座で普通の日本人

は買い物をする気にはなれないですけどね、、、(高くて)

久しぶりにリフレッシュして楽しんだ休日でした。

私は二人きりの姉妹ですが、住んでいるのが神奈川と岡山なので、

あまり会えないのが残念。

もう少し近かったらなあと思うことが多く、姉妹で近くに住んでいる人が羨ましいです。

子育ても終わり、自分の時間が前より持てるようになると余計そう思うようになった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ