早朝市場に出かける時は肌寒かったですが、午前6時を過ぎると

段々と暖かくなり、今日は気持ちの良いお天気に恵まれた日になりそうです。

さて、明後日は「父の日」。

日頃の感謝をお父さまに伝える日ですね。

私は両親共に他界したので、自分の感謝は本人を目の前にして

伝えられなくなりましたが、お父さまがいらっしゃる方!

出来ることは出来るうちにぜひなさって下さい。

親としては子供から気持ちを伝えてくれる行動があるということが嬉しいものです。

普段は照れくさくて言えないこと、出来ないこともこういったイベントに乗って

伝えて下さいね。

思っていても行動に移さなければ何事も伝わらないもの。

ここのところは日本人より外国人の方のほうが上手です。

これはいつも見習わないといけないなあと思うところ。

先日テレビでイタリア人と結婚なさって長年イタリアに住んでいる

漫画家のヤマザキマリさんがおっしゃっていましたが、

イタリア人にとってハグは命。

コロナ渦になりハグ出来ないとストレスのたまり方が半端ないとおっしゃっていました(笑)

我々日本人はハグはそんなに日常ではないですが、気持ちは言葉や行動に移さなければ伝わりません。

分かっているはず。

と簡単に思い込まないで、マメに言葉かけしなくては・・・

と自分自身にも言い聞かせているところです。

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

                IMG_5727.jpg
                  ワッフル(ナチュラルイエロー)

                IMG_5781.jpg
                   ガレット

                 IMG_5786.jpg
                     ワッフル(クリーミーホワイト)

                 IMG_5789.jpg
                     ワッフル(ナチュラルイエロー)

  

                 IMG_5797.jpg 
                        Berry ベリー (スイートピンク)

                  IMG_5794.jpg
                      ワッフル(ナチュラルイエロー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ