暑さがぶり返した本日。

突然大粒の雨が降ってきたり、20分ほど雨が降った後、雲のない青空も

すっきり見えるぐらい晴れたりと天気が読めない一日です。

今日は仕入れに朝から市場に行かないので、家から店へ歩いていきました。

途中の森の中にはもうからすうりの実がオレンジ色になって秋の気配を感じさせてくれました。

暑い中にも少しずつ秋の気配。

きっとお彼岸頃まで暑い日は続くのでしょうが、心の中は早く涼しくなって欲しいなあと思います。

やはり暑さは身体にこたえる!

年齢を重ねると暑さの方がキツイ気がしております・・・

さて、明日、明後日は8月のワンタイムレッスン。

こちらの方はもう締め切らせていただいておりますが、9月の第1週の金曜日、土曜日

には寄せ植えレッスンを予定しております。

こちらは寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお呼びしてレッスンしていただきます。

このレッスンはまだお席に余裕がございます。

詳細は以下のようになりますので、ご興味ある方はぜひご参加下さい。

「ミニコチョウランとグリーンを使った寄せ植え」

        
            IMG_7798.jpg
           
             *以前のレッスンで作っていただいた寄せ植え

寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンです。
暑さに強いこちょうらんと個性豊かな葉物を組み合わせて寄せ植えしていただきます。
室内で育てる寄せ植えですのでいつもとはまた違った楽しみ方をして頂けます。

開催日時:9月4日(金)14時~   16時~
     9月5日(土)10時30分~   14時~  

費用:¥7700(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。
手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。   皆様のご参加、お待ちしております!!

ではお届けアレンジメントのご紹介です。

            IMG_6443.jpg
                 Harvest ハーベスト(スイートピンク)

              IMG_6436.jpg
 
                  ブラウニー(スイートピンク)

              IMG_6445.jpg

                  ブラウニー(クリーミーホワイト)

              IMG_6438.jpg

                   ワッフル(ナチュラルイエロー)

              IMG_6434.jpg

                     Berry ベリー(スイートピンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ