今日は当店のレッスンルームで午前中ワンタイムレッスンが開催されました。
今日のフラワーレッスンのテーマは「ラウンドアレンジメント」。
基本のアレンジメントですが、アレンジメントの器、花材などによって
見た目も雰囲気も変わるので、何度作っても同じものになるわけではなく、
毎回楽しめるアレンジメントスタイルです。

今日のレッスンではバラ・デザート、トルコききょう、ビバーナム、クリスマスローズ
などの花を使ってアレンジしていただきました。

今日は珍しくおひとりだけの参加で寂しかったですが、
十分楽しんでいただけたと思います。

参加いただいた方の作品はこちら・・・

.

 

ご参加いただきありがとうございました!

次回のワンタイムレッスンは5月の開催となります。
詳細は以下のようになります。

**5月のワンタイムレッスンのお知らせ**
5月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
お好きなレッスンをお選び下さい。もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「初夏のブーケ 」
.
(*画像は昨年お作りいただいた時の画像です。)
.
.
初夏の花材を生かしてブーケを作ります。
爽やかなお花で素敵なブーケを作りましょう。
開催日時 : 5月18日(土)10時30分~(残2席) 、14時~(残2席)
費用   ¥6985(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「新緑の枝を使ったアレンジメント」
.
(*画像は昨年お作りいただいた時の画像です。)
.
.
新緑の枝ものを生かしたアレンジメントを作ります。
この季節ならではのさわやかなグリーンを生かしたアレンジメントです。
開催日時  :5月25日(土)10時30分~ (残3席)、14時~(残5席)
       5月28日(火)14時~ (残5席)
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
レッスンは予約制となっております。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、
メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にご連絡下さい。
5月は初夏の花を楽しんでいただけます。
ぜひご参加下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ