本日午後は店舗のレッスンルームでワンタイムレッスンが開催されました。
今回のフラワーレッスンのテーマは「花瓶に活ける」です。

日常の生活の中では一番花を活けることが多いのが花瓶活け。
吸水性スポンジを使うよりずっと頻度が高いと思います。
そんな花瓶活けですが、うまく花器に入れられないという声をよく聞きます。
当店のレッスンではレギュラーレッスンではよく皆さんに花瓶活けを作っていただきますが、
ワンタイムレッスンでは時おりの開催となります。

今回は花瓶に活ける時のちょっとしたコツや入れる順序、花選びなどについて
お話ししました。ぜひ自宅でお花を活ける時の参考にしていただければと思います。

今回はミモザ、ビバーナム、こでまり、桜小町などこの季節に美しい花を選んで
花器に活けていただきました。
皆さんの作品はこちら・・・

.

 

.

 

.

 

 

 

.

3月11日(土)にも同じ内容で、ワンタイムレッスンを開催致します。
花材はその時によって変わりますので、今回と同じではありませんが、
ご都合あう方はぜひご参加下さい。またクリスマスローズを使った
アレンジメントレッスンも3月に開催予定です。
詳細は以下のようになります。

 

**3月のワンタイムレッスンのお知らせ**
3月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
春の花をたっぷり使ったレッスンを開催致します。
お好きなレッスンをお選び下さい。
もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「 季節の花で花瓶に活ける 」
季節の花を使って花器に活けるレッスンです。
花器に活けるちょっとしたコツや入れ方を詳しくお教えいたします。
開催日時:  3月 7日(火) 14時~ (終了)
           3月11日(土) 10時30分~(残4席) 、 14時~(残2席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「 クリスマスローズなど旬の花を使ったアレンジメント 」
クリスマスローズなどこの季節に出荷される旬の花を使って
アレンジメントを作ります。春の花を楽しんでアレンジしましょう。
開催日時:   3月18 日(土) 10時30分~ (満席)、 14時~(残2席)
        3月25 日(土) 10時30分~(残4席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
予約制となっております。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)
にご連絡下さい。
春の花を一緒に楽しんでいただければ嬉しいです!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ