.

 

昨日近くのお家の前を通りかかると庭にムスカリ、八重咲きの水仙などが咲いていました。
そして3月、いよいよ桜前線が北上しますね。
花の市場では花の枝ものが出回るようになってきました。

特に桜は種類が多く咲いてみないと違いが分からない品種もたくさんあります。
彼岸桜、東海桜、啓翁桜、吉野桜、河津桜、八重桜などなど・・・

中でも吉野桜、染井吉野は曲線が美しい桜で枝ぶりに風情があります。
桜と言えばこの桜を思い浮かべる方が圧倒的に多いと思います。

街で咲くより少し早く出荷される桜。
これから花屋さんに行かれるときはぜひ桜の品種違いを確かめてみて下さいね。

今週は5月の連休なみに暖かい日が多いとか。
本格的な春の陽気でますます早く春の花が露地で咲きそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ