先日このブログで私の悩やみ、

「電気鍋を買うかどうか・・・」

覚えていらっしゃいますでしょうか。

正直どうでもよいと思いますが、気になっている方のために

「ハイ、買いました!」

シャープのホットクック!

私にとっては高かった!

7万円近くしました・・・・

しかし!!!

 

先日から使い始めました!!!!!

まずは王道の「肉じゃが」。
レシピ通り、じゃがいも、人参、玉ねぎなどをカットして入れ、お肉も入れ
調味料を鍋の中に一緒に入れました・・・・
無水料理が得意な鍋なので、水は入れずスイッチオン!

35分で出来上がり!

 

これが・・・

おいしい!!!!!

 

具材もしっかり柔らかく味が染みて、下手な私の手料理よりずっとおいしかったです!

 

これは使える!

とただいまいろいろお試し中。

豚の角煮、シチュー、鶏肉と大根の煮物などなど作ってみましたよ。

そしてこの電気鍋、AI家電というんでしょうか、
家の無線ランとつなぎ、私のスマホにホットクックのアプリを入れると
アプリから気に入ったメニューをこれからもどんどん入れることが出来るということです。
アプリメニューの番号から作りたい料理を入れればその通りのレシピで作ってくれます。

知らないうちに(私だけ?)いろんなことが進んでいるんですね~・・・
どんどんメニューが増えるというのは画期的です。

勉強になりました。

鍋の火加減を見る必要がないので、料理中にほかのことが出来るので嬉しいです。

まだ使い始めたばかりですが、皆さまにもおススメです。

 

こちらはお届けしたアレンジメントの画像です!
花屋ですので、しっかり花の画像をお届けしなければ・・・ね!

 

.

 

.

 

.

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ