今日は午前、午後とレギュラーレッスン。

レギュラーレッスンは月に2回レッスンしていただき、最終的に

ご自分で花のセレクト、アレンジ、花瓶活け、ブーケなど一通りのことが

出来るようになることを目指しているレッスンです。

このレッスンには長く通って下さっている生徒さんも多く、気心の知れた

良い方々ばかりで今日のレッスンも楽しくレッスンさせていただきました。

 

仕事や家事がある中、月に2回レッスンに通うことは大変なことなのですが、

それでも通って下さっていることが本当に嬉しく日々の生活の中で

花を通して幸せな気持ちになってもらえたらといつも思います。

一つでも多くのことを知って役に立てていただければこれほど嬉しいことはありません。

そのためには私自身がたくさんのインプットを得て皆さんにアウトプットしていかなければ

と思っています。

一日24時間これだけは誰にとっても平等ですが、無駄をなくし時間を有効に使って

花の知識の幅を広げて皆さんにお伝えできればと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ