IMG_0868.jpg

カーネーションはナデシコ科 / ナデシコ属(ダイアンサス属)の花。

品種、色が豊富な花として知らない人はいないほどメジャーな花で通年出荷されています。

花は丈夫で鑑賞期間も長い、花の中でも優等生と言えます。

国内にもたくさんの生産者さんがいらっしゃいますが、輸入ものとしてはコロンビアからの

カーネーションが非常に多く出荷されています。

コロンビアの高地では一年中12~15度ぐらいで春のような陽気で花の生産に向いている気候で、

カーネーションのみならず、バラ、あじさいなどたくさんの花が生産されています。

コロンビア産のカーネーションは国産ものに比べると花がやや小ぶりですが、

花保ちが良く、使いやすい大きさのものが多いと思く色合いも豊富です。

画像のカーネーションは染めたものですが、最近は染めたものでも奇抜ではなく

ナチュラルな雰囲気を持ち合わせた品の良い色合いも増えています。

当店ではケーキ系のアレンジメントに入れることが多い花です。

理由としては先ほど書きましたように、花保ちがよいこと、色合いが豊富なこと、

ほかの花と合わせ易いことなどがあげられます。

たまにカーネーションは好きではないので、入れないでと言う方もいらっしゃいますが、

昔のカーネーションのイメージと今は違い愛らしい姿がほかの花にも負けない素敵な花という

認識をあらたにしていただけるといいなあと思う花の一つです。

              IMG_0895.jpg

                 ワッフル(ナチュラルイエロー)

              IMG_1049.jpg

                  ワッフル( カラフル)

              IMG_1053.jpg

                  ワッフル (パウダーブルー )

こちらはカーネーションを入れた当店の人気アレンジメント、ワッフル。

ご用途もお祝いからお悔みまで幅広く手軽に飾っていただけると人気です。

梱包は専用ケーキ箱に入れてあるので、箱を開けるまでは何が入っているかわからないという

サプライズ感も人気の秘密のようです。

ぜひ、お祝い、お悔やみなどご用命ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ