IMG_5199.jpg  

昨日読みかけていた原田マハさんの「楽園のカンヴァス」読み終えました。

いや~、私もアンリルソーのファンになってしまいました。

読書も絵画もやっぱりいいなあ。

それこそ作者の情熱が感じられるからでしょうか。

レベルや領域が違うとはいえ、やはり何かを作るものとしては

作者の情熱が感じられるようなものこそ、他者の心を震わせることが出来るという

ことなんだと改めて感じました。

芸術家でなくても通常の仕事でもやはり一生懸命仕事している人は見ていてわかるし、

その人の言動、行動に他者は影響をうけます。

わたしもしっかり信念と情熱を持って仕事、人生を生きようと力をもらいました。

そんなわけで昨晩も仕事帰りにブックオフによってまた本を購入。

今晩は何を読もうか楽しみです!

さて、画像はお見舞いのアレンジメント。

紫系でと言うご注文でした。

やはり春時期に比べここのところ花の種類が少なくなってきているので、

アレンジを作る時やりにくいことが多いですが、このアレンジでは多種類の紫系の花が揃いました。  

しばし花を傍らに置いて心穏やかにお過ごしいただけるといいなあと思います・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ