今日も早朝から眠い目をこすり切り花の市場へ。

月曜日の朝は車も少なく道路は空いているのでいつも以上にスイスイと市場へ。

通常車で40~50分かかるところ、月曜日は30分程度で市場まで行くことが出来ます。

日に日に秋らしさを帯びた花が出荷されてくる市場。

この時期は紅葉ものの枝、丸々とした実物などを見るとついつい仕入れてしまいます。

そして、そういった花にも劣らず出回り始めるススキ系の草たち。

子どもの頃野原で見たような草物は秋の風情をたたえていてこれだけたっぷり飾ると

美しいだろうなあと思わずにはいられません。

そんなこんなであれにしようか、いやいやこれの方が花合わせがよいだろうかと色々と迷いながら、

注文の商品に入れる花、レッスンで使う花などをセレクトして店に帰ってきました。

早朝から市場で仕入れたおかげで午前8時ごろには店に戻ってこられます。

朝からしっかり動けば一日が有意義に過ごせて良いのですが、毎日早朝からとなると

体力がきついので、一日おきぐらいに早朝から始動というのが精いっぱいでしょうか。

秋を感じる花々も入荷し始めていますので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

そして、プリザーブドフラワーを使ったアレンジやリースも作っています。

           IMG_6510.jpg

             IMG_6515.jpg

グリーンベースにアレンジしました。

どんなインテリアとも相性が良くオススメです。

画像上のものが¥4500(税別)、下のものが¥7200(税別)で販売中です。

ぜひご自宅用、ギフトにどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ