IMG_3372.jpg

今日も一日忙しく、充実した一日でした。

注文を頂けるということは本当にありがたいことです。

注文を頂ける = 素敵な花を仕入れられる   ということですから、

花屋にとってこれほど嬉しいことはありません。

明日も素敵な花を仕入れられる  =  良かった  大笑い

さて、画像は先日のレギュラーレッスンで生徒さんが作って下さったアレンジメント。

とても美しい出来上がり。

こんなにきれいに出来上がるとお教えしているこちらも本当に嬉しくなります。

生徒さんがレッスンに通って下さって私もお役に立てた  = 私もレッスン教室を続けて来れて良かった

という気持ちになります。

生徒さんの上達ぶりを見るたび、

私も花を介してお役に立てたのでは! 
 

という気持ちでいっぱいになります。

何かをお教えするということは、喜びをこちらもたくさんいただけるということだなあと

いつも実感します。

何か行動を起こすということは最初は人のためであっても

結局自分自身に戻ってきて、こちらが幸せな気持ちをいただくことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ