IMG_5049.jpg

今日も早朝から切り花の市場に仕入れに行きました。

今日の相場は・・・・

まぁ、少し高めだったかなあという具合でした。

ただ、少し花の種類が少なくなってきたなあと思いました。

花の種類がすくなくなったので、花の選択肢が減って相場が高めなんだと思います。

需要と供給の関係です。

生産者さんも植え替えの端境期で少し出荷量が減っているようです。

とは言え、この季節ならではの花も。

やはり一番のオススメはしゃくやく。

最盛期は1~2か月ですので、ぜひ今は楽しんでいただきたい花材です。

そして、枝もの。

今日は姫りょうぶ、姫水木、どうだんつつじ、房すぐりが入荷しました。

新緑を楽しめるこの時期の枝ものもオススメです。

今週はレギュラーレッスン、ワンタイムレッスン、パッキアさんでのプレミアムレッスンと

レッスンが目白押し!

いずれもブーケを作ります(レッスンによって花材内容が異なります)が、

シャクヤクを入れたブーケを作る予定ですので、ご都合合う方はぜひ、

ワンタイムレッスン、パッキアさんでのプレミアムレッスンにご参加下さい。

詳細は以下のようになります。

5月のレッスンでは初夏の花材を生かしてブーケを作ります。

爽やかなお花で素敵なブーケを作りましょう。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時  5月15日(土) 10時30分、  14時 終了

      5月25日(火)  14時 受付終了

      5月29日(土)  10時30分 まだお席ございます。

費用  ¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物 花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

当店斜め前のイタリアンレストラン ラ パッキアさんのレッスンは以下のようになります。

5月のプレミアムフラワーレッスン
「ブーケ」
5月のレッスンではブーケをお作りいただきます。
少し初夏を感じる花材で素敵なブーケを作りましょう。

5月のプレミアムランチメニュー
「 maggio マッジョ 」
完全シェフのお任せコース、
前菜からデザートまでの全5種類、食後のお飲み物

プレミアムコースレッスン&ランチ

開催日 5月28日(金) 11時~

料金  11000円(料金にはフラワーレッスン受講料、スペシャルランチ代、消費税含む)

*ご予約制  10名限定

いずれのレッスンも参加ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

にて承ります。  皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ