店舗営業は明日までとなり8月1日からは夏休みをいただきます。

とは言え明日は7月のワンタイムレッスン。

明日はブーケを作っていただきます。(イエロー・オレンジ系で夏らしい色合いの花がはいりました、楽しみ!)

そしてお休みに入ったらまたまた花の写真撮影をする予定ですので、

お花をたくさん仕入れて来ました。

いつも月・水・金曜日に切り花の仕入れに市場に行きますが、

月・金曜日だけの仕入れという花屋さんも多いです。

また水、木曜日を定休日にしている花屋さんもよく見かけます。

そう言うこともあって水曜日は市場ものんびりムードなのですが、

金曜日は週末にイベントがあることが多いので、水曜日と打って変わって

花屋さんで市場は激込みです。

今日も同業者の皆さんが多い中、ステキなお花を求めて市場内をフラフラ、

いやいやガシガシ、ブイブイ言わせながら仕入れて来ました。

それにしても花というものは本当に種類が多く、季節の移り変わりもあるので

何十年と市場に通っても飽きるということがありません。

これが青果とかだったらもっと種類も少ないし飽きていたかもしれません。

いやいや、果物や野菜を使って自分が調理する仕事だったら飽きないだろうと思うので

仕入れだけではない、自分で美しい花を使って新たな組み合わせを作ることが

楽しいんだなあと改めて感じます。

結局のところ自分自身の気持ちの問題で、やりたいことの優先順位をつけるしかありません。

買い物にも行きたいし、面白い映画も観たいし、新しいお店も開拓したいし、

楽器も習いたいし、語学も勉強したいし、料理も習いたい。

でも残された人生の時間で優先したいことはやっぱり花のこと。

やりたいと思うときに出来る今は、一番花に重点を置いて人生を歩んでいきたい。

残された時間、更に花を通じてみんなで幸せを分かち合うことを一番大切にしていきたいなと

今日も思い、それが継続できる今の環境、周りの人たちに感謝です。

いつか後々、

あの頃は良かった!

と思う時期は来るでしょうからその時、

でも一生懸命やったから悔いはない!

と言えるよう

今日も今日という日を大切に過ごしていきたいと思います。

さて、最初にお伝えしたように店舗営業はしばらくお休み。

この間も基本仕事メインですが、少しだけ

美味しいものを食べたりはしたいなと思っています。

こういうコロナの状況下ですので、今年も実家に帰れないのが残念。

そして、海外に行けないのも残念。

来年こそ行きたいなあ・・・・

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

            IMG_6770.jpg
                 ワッフル(ナチュラルイエロー)

            IMG_6803.jpg
                   ワッフル (パウダーブルー )

             IMG_6846.jpg
                   ワッフル(カラフル)

            IMG_6877.jpg
                  ワッフル(スイートピンク)    

             IMG_6880.jpg
                  ワッフル(クリーミーホワイト)    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ